履くならこれ!夏の定番コーデに合うのはスペルガSUPERGA2750


夏のシンプルコーデに合わせたい!

夏の定番といえば?Tシャツにデニムで、爽やかなシンプルコーデですね!
男女関係なく幅広い年代で、誰もが着たことのあるこの組み合わせ。
流行や廃りのない服は、何年も着続けられますが…。定番コーデだから着たことはあっても、「なにか違う…」「バランスがおかしい??」と思った事ありませんか?

実は、シンプルなコーディネートほど、合わせるアイテムとのバランスが大事です。
トップスの長さやデニムの長さ、どの割合が一番かっこよく着こなせるか…。この2つのポイントが、着こなせる人との着こなせない人の差なのです!

年齢重ねていくと、体型も変化し、これまで着ていた服がぴんと来なくなった、など感じることがあります。
過去の自分のサイズで決めつけずに、今の自分の体型に合ったサイズやデザインに少しづつ更新して、バランスを考えてみましょう!

そんな夏コーデの合わせる靴は何がいい?

夏のシンプルコーデに合うアイテムをLIFE COLLEZIONEからご紹介します。

服は更新するけど、履くならこれ!
何年経っても変わらない、定番スニーカー【スペルガSUPERUGA】。

夏の定番コーデには【スペルガSUPERUGA2570】がやっぱり使える!

夏の定番コーデにあわせたいのが、【スペルガSUPERUGA】のスニーカーです。
イタリア発のシューズブランドで、海外セレブや、日本のモデルに愛用され、認知度は急上昇!
シンプルなコーディネートに、しっくりと馴染む使いやすさが、日本でも大人気です。

ローカットのキャンバス地は、夏らしく通気性も良く、ベーシックで服を選びません。
イタリア発だけあって、イタリアの雰囲気も感じられますよね?

幅広い層から大人気の、使いやすいベーシックなフォルムで、足下をすっきり見せてくれます。

きれいめコーデから、カジュアルコーデまで、合わせやすいスペルガ。
いろんなシーンを想定して、コーディネートでき、スタイルの幅も広がります。

スニーカーを幼いと感じて、「履かない」・「持っていない人」にも、ぜひとも挑戦して欲しいスニーカーです!

【スペルガSUPERUGA2570】が映えるコーデ4パターン

この夏は、やはりホワイトが使いやすいです。
ラメ加工のシリーズは、ぎらつきすぎず、大人カジュアルに上品に着こなせます。

「他のスニーカーとは違う」のはカジュアルだけではなく、キレイめカジュアルにも合わせられるところです。

幅広いスタイルに対応できるのは、スペルガだけです。


タックの入ったベージュのワイドパンツでラフなスタイルに。
麻素材のボーダーのブラウスを合わせた、とことんラフなスタイル。
動きやすさも兼ね備えたコーディネートで、裾からちらっとのぞくスペルガがとてもマッチしています。
元気なお子さんとのお出かけにも、しっかり使えますよね!

グレーのニットのタイトスカートには、ネイビーのハイネックブラウスを合わせて、きれいめカジュアルなスタイルに。
長めの丈のボトムスは、スペルガのキレイなフォルムを引き出すのに、相性のいいアイテムです。
ブラウスの大人な雰囲気が、ちょうどよく馴染むので、お友達のお家の遊びに行くなんて時にもオススメですよ。

ハリのあるシャツと、テーパードパンツを使う、ビジネスシーンにも。
どちらもハリのある素材で、きちんと感を演出しましょう。
綺麗で自立した女性にも、スタイリッシュなフォルムのスペルガはとっても使いやすい。
ヒールばかりの足元に、たまにはひとときの休暇をあげましょう!

パーティーシーンに使える、leur logette(ルールロジェット)のチュールワンピース。
ヒール合わせだと、非日常感がでてしまいがちですね?
せっかくの、お気に入りワンピースだから、日常でも気兼ねなく着たいですよね?
ホワイトのラメが、ワンピースの透け感にマッチして、お友達とのランチや映画デートに組み合わせてみては?

少し重たい?

最近のスニーカーは、デザインもバリエーションも多種多様です。
軽いものも、多く出回っています。
疲れないように、軽いスニーカーをチェックする人は、多いのではないでしょうか?
そのため、スペルガの靴を初めて持つ人は、「あれ?少し重たい?」と感じるでしょう。

【スペルガSUPERGA】の重たさの原因は、耐久性にあった!

スペルガの靴が、耐久性に優れているのは、バルカナイズ製法を使用しているからです。
これはスニーカー本体と、靴底のゴムを、接着する方法の事です。
タイヤと同じゴムでつくられる靴底は、大変丈夫に仕上がります。
ゴムに熱と圧力を加え、本体とソールを固める作業で、更に耐久性が上がっています。

持ったときは、インソールとソールの丈夫なゴムのせいか、少し重たく感じます。
実際に履いてみると、歩きやすいと感じるはずです。
軽くてもソールが薄いと、衝撃を感じてしまい、長時間歩くのには疲れてしまいます。
タイヤメーカーのゴムを使用し丈夫につくられたスペルガは、歩きやすく、滑りにくく、足にかかる負担を軽減してくれ、長時間歩いても疲れにくいのです。
ゴムに段差のないデザインがスタイリッシュですね?

履き心地が最高!ゴム会社から設立

タイヤ等のゴムをメインに扱っていた、ウォルター・マーティニー社が、【スペルガSUPERUGA2570】ブランドのゴム底靴を発表しました。
その後、様々なスポーツシューズをつくり、それらが今のスペルガスニーカーの土台となっています。
【スペルガSUPERUGA】公式サイト

「履き心地が最高!」と言われるのはインソールに使用される、EVAインソールのおかげです。
足の形状に合うように設計されていて、履いたときのフィット感は他のスニーカーとはひと味違います。
立体的になった土踏まずが特徴で、衝撃を吸収し、歩きやすさを生み出しています。
旅行にも最適なスニーカーで、長時間の履いても疲れ知らず。
スペルガのスニーカーのゴムが平らに感じる人も中にはいますが、クッション性のあるものと比べ足のフィット感が一味違います。
はじめに感じていた違和感も、慣れると歩きやすく、やみつきになる一足です。

まとめ


デザイン性も良く、履き心地や機能性にすぐれた、スペルガのスニーカー。
カジュアルすぎず、きれいめなスタイルにもばっちり合わせられますね?
カップルや親子での、リンクコーデにもおすすめですよ!
スペルガで、爽やかな夏のシンプルコーデに挑戦しましょう!
何年経っても変わらない、定番スニーカー【スペルガSUPERGA】で、この夏をアクティブに思いっきり楽しんでください!