カラフルなシースルー素材がポイント【キワンダの靴下】


靴下にこだわりを持つ!

キワンダ

「お洒落は足元から」と言われるように、足元を見ればその人のお洒落さが分かります。

この言葉から想像するのは、「靴」のことだと感じますが、靴下にも言えるのではないでしょうか?

お洒落とは、華やかな服を着たり、飾りつけることではなく、目に見えない部分にどれだけ「こだわりを持てるのか?」が重要です。

パンツで隠れるコーディネートや、屋外いる時はあまり目立たない存在ですよね。

「靴下なんてなんでもいいや!」というあなたの気持ちは、もっともです。

ですが、あまり人目につかない部分にもこだわりを持てるということは、自分の意思やポリシーがしっかりしている証拠。
それに、飲食店で靴を脱ぐシーンや友達のお家に招かれたときは、靴下にも視線がいきます。

そんなときに限って、穴があいていた!

なんてことがないように、普段から見えないところも気にかけている女性でいたいですね。
本当にオシャレな人は靴下にもお金をかけ、こだわりを持っているんですよ。

デートなど、ここぞというときのお出かけ用に持っておきたい、キュートな靴下が展開されているブランドをご紹介します。

Kiwanda(キワンダ)

キワンダは、デザイナー木内知恵子が手がけるファッションブランド。

シースルーソックス

”Kiwanda”とは、スワヒリ語で工房を意味しており、”アイデアが形になる場所”という想いを込めて2009年春夏よりスタートしたブランドです。
ブランドのシグネチャーとも言えるのが、デザイナーが手描きで生み出すオリジナルのプリント柄。

シーズン毎にリリースする柄と、様々な色が響き合う、マルチカラーがトレードマーク。
自分のスタイルを持ち、自分らしくありたいと考える、すべての人々のためにデザインしているという。

デザイナーは毎回靴下のデザインを考えるときに、靴を履いた状態の絵を書き、ソックスの絵柄を決められるそう。

今季はやっぱりシースルー

 

シースルーのブラウス等も多く展開されていますが、「ちょっと恥ずかしいなぁ。」とか「抵抗があるわね…」という方は、まず足元から挑戦してみませんか?

一気に今年っぽくなるのでおすすめです。

シースルーを楽しめるのも女性ならではのお洒落なので是非、挑戦していただきたい素材です。

どんなコーデに取り入れたら良いの?

スニーカーを履く時や秋冬に着用するだけではなく、春夏のコーディネートにも靴下が使えます!
靴下×パンプスや靴下×サンダルを取り入れたコーデは今年もまだまだ人気です。

オシャレに冷え症対策ができる手軽さも、女性には嬉しいポイントですよね。

嬉しいポイント

Kiwanda(キワンダ)の靴下は、カラフルでキュートな色合いのものも多く展開されていますが、今回はシースルー初挑戦の大人の女性におすすめのデザインでご紹介していきます。

靴下×ヒールが女性らしい

ヒールと合わせる靴下

ヒールパンプスと同色の靴下を選ぶと、足がきれいに長く見える効果もあり子供っぽくならないのでおすすめです。
あまりパンプスとあわせたことがない方も是非挑戦してみてください。

キワンダシースルーソックス

同じコーディネートでも、靴を変えるだけで印象が変わります。

特にシースルーの素材は、スニーカーとあわせても女性らしさが損なわれません。
沢山歩く、テーマパークでのデートなどにもおすすめです。

こんな合わせ方していませんか?

実は、とても大切なのがお洋服の丈と靴下の長さのバランスです。

靴下の長さのバランス

ひざ丈等、足が出るスタイルに長めのソックスをあわせてしまうと、子供っぽいコーデになってしまいます。
一見、柄自体が子供っぽいのではないかと思うデザインでも大人っぽく履きこなすことは可能なんです。

大人っぽく履きこなしたい

パンツの裾からちらっと見せるとどうでしょうか?

ホワイトのパンツと靴の間に見える赤がポイントとなって、遊び心のあるお洒落なコーデの完成です。
靴を脱いだ時の可愛さも注目され「どこの靴下?」と話題になりそうです。

友達とお揃いで♪

靴下は、柄物に挑戦しやすくプレゼントもしやすい価格帯です。
色違いで友達とお揃いにしたり、同じ靴下でもコーディネートの仕方で印象がガラリと変わります。

お洋服の系統が違っても靴下はいろんなテイストをあわせて楽しんでいただけますよ。

靴下コーデ

ギフトにも最適!

靴下のプレゼント

友人への誕生日プレゼント等、自分のセンスも問われている気がして何をあげようか悩みます。

あれこれ悩む時間も楽しいですが、アイテムに外せないポイントとして、相手の好みから大きく外れていないかはとても重要です。
多少派手だと感じる柄も、いつもとは違ったコーディネートや雰囲気を楽しんでもらえるので、とてもオススメです!

靴下はほぼ1年中履きますので、身近に思ってもらいやすいのもポイント。

また、気づいたら穴があいていたということもよくあり、言わば消耗品です。
「何枚持っていても良い」「プレゼントしてハズレがあまりない」アイテムと言えるでしょう。

キワンダの靴下

シースルーの靴下は、ストッキングを履くような感覚で使っていただいたらいつもとは違ったワンランク上のお洒落が楽しめます。
生足に抵抗がある方は特に、きれいにみえて可愛いという一石二鳥!

伸びきってしまった靴下は今すぐ処分して、女性にとってお得感のあるシースルーソックスを今年ひとつはGETしてください。