お洒落なママは履いている!アウトドアにAG(エージー)のデニム

エージーのデニム

アクティブな学校行事、何着て行く?

お弁当は何を作ろう?カメラやビデオも用意しないと!
早起きして準備に余念がない…。ママにとっても一大イベントの学校行事。
悩みは、お弁当など持っていく物の準備だけではありませんよね?
運動会等、学校行事へ参加する際のコーデは、多くのママが、頭を抱えているのではないでしょうか?

晴れた空

季節の変わり目で、着る服に悩む時期の行事もあり、運動会ともなると、とにかく動きやすさと、日焼け防止を優先させたいところです。
タオルを首に巻いて、日除け手袋をして…おばちゃん一色の地味コーデは、避けたい!
そんな気持ちもありますよね?
スポーティーに寄り過ぎても、気合い十分な感じで、気が引けてしまいます。
動きやすく、お洒落なママコーデとは?

エージーのデニム

ラフなスタイルで、子供の行事にも大活躍の、定番のデニムパンツ。
そんなラフなスタイルでも、手抜きに見えないお洒落アイテムとしておすすめなのが、海外セレブや芸能人にも人気のブランド、AG(エージー)のデニムです。

AG/ADRIANO GOLDSCHMIED
(エージー/アドリアーノ・ゴールドシュミット)とは?

エージーのデニム

デニム業界のパイオニアである、Yul Kuによって2000年にスタートしたAG。
2008年にはSamel Ku がクリエイティブディレクターに就任し、プレミアムデニムブランドから、デニムをベースとしたライフスタイルブランドへと成長してきました。
それ以降、Samuel KuとAGのデザインチームは、ブランドコンセプトでもある「Cool. Confident. Authentic.」を映し出したコレクションを作り続けています。
ファッション業界の中でも、群を抜いて高い生産技術力と、デザインノウハウを持つAG。
初期の構想、デザインの段階から、裁断・縫製・洗い・仕上げまで、全て自社工場で一貫して行われています。
また、エコにつながるオゾンテクノロジーの導入や環境に配慮した繊維の使用、途上国の人々に安全な飲料水を提供する非営利慈善団体との提携など、企業として社会活動にも積極的に取り組んでおります。
(公式ページより抜粋)

お洒落なだけじゃなく、エコなどの社会活動にも取り組んでいるブランドとは、気になりますね?

イチオシの3本をご紹介!

それぞれのデニムには、素敵なスタイルネームがつけられています。

Angel、Bobbie、Caden、Casey、Etta、Ex-boyfriendSlim、FarrahSkinnyAnkle、Harper、Isabelle、jodiCrop、Legging、LeggingAnkle、NikkiCrop、Phoebe、Prima、PrimaCrop、Rhett、SloanAnkle、Stilt、StiliCrop

など20シリーズほどあるなかから、特におすすめの3シリーズをご紹介します。
レディースは全て23インチから28インチまでのサイズ展開です。

Isabelle(イザベル)

イザベル

深い股上

腰回りから膝までフィットし、ふくらはぎ周りに余裕を持たせたシルエットは、ヒップラインを綺麗に見せ、脚長効果の高い一本に仕上がっています。

デニム

裾は切りっぱなしになっていて、さりげないダメージが、かっこいいですね?
さすがAGです!

デニム

学校行事やアウトドアで、アクティブに動く際に気にかけておきたいのが、背中がでてしまわないかどうか。
股上が深いので、ローライズの股上が浅いもののように、お尻が出てしまう心配はありません!

程よいストレッチで、しゃがんだ姿勢もとりやすく、履くほどに馴染んでいくのが実感できます。

ホワイトデニム

同じイザベルのシリーズにはホワイトも!

ホワイトデニム
美脚デニムとして定評のあるAG。
足の形に自信がない…という方にこそお勧めしたい形です。

Casey(ケイシー)

エージーのデニム

「股上が深めのテーパードが欲しい!」という声から生まれた、日本別注のリラックスドスキニーアンクルです。 ミッドライズで、ウエストラインをしっかりとカバーしつつ、ヒップ周りに程良いゆとりを持たせたシルエットです。

AGデニム
膝下はすっきりと細身に仕上げているので、スタイルアップ効果が非常に高いアイテムです。
足首の見える丈感で、カジュアルながら、女性らしさも残るシルエットです。

エージーデニム

腰回りやお尻のハリが気になる…という方にもおすすめの形。

アスレチック
子供と一緒にアスレチック!
アクティブな動きにも、窮屈さを感じないデニムです。

StiltCrop(スティルトクロップ)

スキニーデニム

定番スキニーSTILTの、クロップド丈。
程良い浅さの股上と、直線的なシルエットで、脚を綺麗に見せてくれます。
クロップド丈で靴を選ばず、一年中活躍するアイテムです。
アウトドアにはうれしい、スニーカーとの相性は抜群!

スキニーデニム

ストレッチ性に優れた定番のストレートスキニー。
ハイカットのスニーカーも、バランスよく履きこなせます。

スキニーデニム

脱ぎ履きがとてもしやすく、吸い付くような履き心地のスキニーは、控えめなクラッシュで大人もきれいに履けるデザイン。
デザイン性があり、子供っぽくならず、背が低い方にもおすすめの形です!

ストレートスキニー
運動会には爽やかなブルーのシャツとあわせて見ては?
立ったりしゃがんだり、カメラをバッチリかまえて、我が子のシャッターチャンスは逃さないで!

デザインのこだわりポイント

デニムステッチ

ブランド名をモチーフにした、バックポケットのAGステッチは、AG(エージー)のジーンズと即座にわかるアイコンとして有名です。
シルエットはもちろん、加工やバックポケットまで、どの角度から見ても美しいデザインなのは、AG(エージー)ならではです!

デニム

「〇〇ちゃんのママってオシャレだね♪」って言ってもらえるような、おしゃれなコーディネートで、子供の行事に駆けつけたいものですね?

走るお母さん
走り回る小さな子供を、追いかけることが多いママにも、気負わず履けるお洒落デニムをおすすめします。
ランチや習い事、休日のお出かけも、1本あれば大活躍、間違いなし!

カジュアルコーデ
AG(エージー)の中から、あなたに似合う形のデニムが、きっと見つかりますよ!